ホテルの最寄り駅、YALETOWN イエールタウンで降ります。 YALETOWN は昔は鉄道の貨物駅としてレンガ造りの倉庫が集まる地区でしたが、現在はそのレンガ倉庫をリフォームした洒落たレストランやカフェ、オフィスなどが集まる街になっています。




レストランに入りました。道路の片側はテラスになっていて、レストランのテーブルが並びます。






これは夜の写真ですがー。 YALETOWN駅から地上に出てすぐのところには、スタバがあります。 スタバ・・・ バンクーバーにはそこらじゅうにスタバがありましたー。 1ブロックごとにある、って言っても過言ではない? いや、過言かもしれないけれど、それくらいたくさん見かけました! このスタバ率、シアトルに次ぐのではなかろうか。






3泊お世話になる、BEST WESTERN CHATEAU GRANVILLE ベストウェスタン シャトーグランビル。 H.I.S.のキャンペーンで、格安で泊まることができました。 BEST WESTERN CHATEAU GRANVILLE 1100 GRANVILLE STREET VANCOUVER B.C. V6Z 2B6






部屋からの眺め






部屋からの夜景






部屋からの夜景






朝焼けです。



おもいっきりカナダ! | ▲トップページへ